2010年3月15日月曜日

有明海とラーメン、そして佐賀牛




はい皆さんこれがむつごろうですね。
ぴょんぴょん飛びます速いんですなかなか捕まえられないんです。

さて昨日は佐賀滞在3日目にしてやっとライブの日。
久々(?)にキマチームと合流。

音を出すのも束の間、リハーサルと本番までの空き時間を利用してギターの日野くん、キーボードのおーちゃんと佐賀をドライブ~♪

まず向かったのは有明海“干潟よか公園”…よかね!
シチメンソウという珍しい塩性植物も群生する泥の海岸。
そこでむつごろうや潮まねきを見て3人で地味に盛り上がります。

その後筑後川方面に移動して“昇開橋”見物。
これは僕が中学生のころ廃線になった佐賀線で使われていた鉄道用可動式橋梁ですね。
今は遊歩道になってて面白いのですが残念ながら補強工事中で入れませんでした。ほえー。

んじゃこのあたりでメンラーでもいっとくかと大して期待もせずに入ったラーメン屋、客は僕ら3人だけ、おばあちゃんがひとりで切り盛りしているなんともゆる~いグルーヴのラーメン屋…。

お、おばあちゃん!あなた天才でしょ!!
なんすかこのうまいラーメン!!!!

がっばいうまかったとです。
福岡に8年住んでた日野くんもうなっておりました。
食べ物とはこうあるべきです。大満足♪

それから会場に戻り、短い時間だったけど佐賀の暖かいお客さんと楽しいライブを作り、見に来てくれた地元の友人・先輩と会って出演者全員で焼き肉屋で打ち上げ!

ぐおー、佐賀牛最高☆ぬはははは。
ほんとーに美味しいので皆さんも機会あらば是非ご賞味あれ!

打ち上げでは“武田と哲也”で来ていたゴスペラーズの村上と久々に談笑。
彼と僕は大学の同級生で昔はいろんなバンドでよく一緒に演奏したものです。
お互い今も音楽を続けられてこうやって会えるのは素晴らしいことだなとつくづく思います。
また改めて頑張ろうと思うし、勇気づけられるしね!


そんなかんなでボチボチ東京に戻って明日・明後日はキマグレンアコースティックツアーファイナル。
アディオス佐賀!
やっぱ故郷は最高だ☆