2010年6月11日金曜日

そろそろ

梅雨ですねー。
これまた楽器の鳴りが悪くなるのですよ、ほんとに。
ジメジメ。

さて先日8日はマウンテンホーンズ(真心ブラザーズのホーンセクション)のライブでした。
僕はトランペットよりもっぱらコンガばかり叩いてたような・・・。
それはさておき、この日はちょっと変わった企画で、普段はまず対バンしなさそうなインストバンドばかりを集めたイベントになっておりました。

ブンブンサテライツばりのバンドやら尺八と三味線のイケメンデュオやら、広島から車で遠征してきてくれたハープとギターのデュオ、ストリングス12人(ひとりだけ男子!)のえらいゴージャスなバンド、んでなぜかマウンテンホーンズがトリ(笑)。

ちなみにストリングス12人のバンドは“fabbomusic strings laboratry”と言いまして、知り合いのチェロ弾き橋本歩さんがリーダーで初ライブだったそうです。
うーむ、リッチで美しいサウンドであった!


そして昨日はキマグレンで赤十字主催の献血促進イベントに出演してきました。
MCの山本シュウさん、楽屋でもテンション高かったっす(笑)。

写真のケータリングは山本シュウさんらが栃木県でやっているプロジェクト“シンセキ村”の方々が無償で提供してくださいました。
全部おいしかったけど、餃子とラー油が絶品でした☆
思い出したらハラ減ってきた!ワオ!!
なんとこの餃子、通販で買えるとのこと。
調べてみたら…ほんとだ(コチラ)♪


しかしアレですな。
餃子を注文してイマイチだったときのショックは他の食べ物の比じゃないですな。

なんでだろ?

何はともあれ・・・


ビバ餃子!!!