2011年6月12日日曜日

ツアーの合間に



今は青木カレンさんの九州ツアー中。
昨日は博多、明日は熊本。
そして移動日だった今日はひとり佐賀の実家に帰ってきました。

先月もお世話になった佐賀のパーカッションの先輩E氏に『今日ライブとかやってません?』なんて都合のいいメールをだしてみたら・・・やってました。いえい。

図々しくもアンコールで飛び入りさせていただき、そのノリでライブ後はセッション大会。
佐賀でジャズをやられている方々としこたま楽しんで参りました。

予想外の懐かしい再会もあり、本当に素敵な時間だったなぁ。

今日遊びにいったお店は『くーぷらん』というジャズバーで、マスターの古稀祝いのライブだったのでした。
ジャズシンガーの奥さんとピアニストでもあるマスターのデュオは心に滲みるなんてものじゃなかったです。ううう。

そんなかんなで佐賀に帰ってきたら必ず会う同級生の鬼崎くんとラーメンを食べ実家に戻ってきたら・・・

裏の田んぼでかえるの大合唱。

なんだか一番聴きたかったものが聴けた気がします。